2011年3月

わたくし・・・

BGM
Astronomy / Metallica

私、HM/HRを中心に音楽好きではありますが、マニアではありません。
こんなコンセプトの店の店主として、キャプテンなどと呼んでもらっていますが、知識は全然深くも広くもないです。
最新の情報、あるバンドのメンバーの名前、エピソード・・・
常連のお客さん達に教えてもらってばかりです・・・。
ブートを漁ったり、You Tubeをひたすら見まくったり・・など、ほとんどしません。


Whiskey in the jar がかかりはじめた・・・
ジェームズへのひいき目は認めるけど、うまくカバーしてると思う。
フィル・リノットって、歌いまわし独特過ぎるから他の人が歌ってもなかなかピンとこない。
ジェームズ自分のモノにしてる。 もう一回聴こうっと。

話を戻しますと・・・
私は普通の音楽好き、ロック好きです。
でもやっぱり「こだわり」はあります。
普通のロック好きの観点から、時にあつーい音楽談義をカウンター越しにかましてます。
「知らない」から間違えることもあるけど、「知る」と考えなくなる。
想像、妄想?に少しの情報を加えて、極私的な見解を熱く語らせてもらってます。


以前に書いた
AC/DC   METALLICA  のほかに特に好きなバンドは
JUDAS PRIEST  LED ZEPPELIN  QUEEN  U2
どのバンドも LIVE がサイコーです!



 

BGMはUFOで。

いつまで続くかわかりませんが、今日も一筆・・・
BGMは UFO ピンクレディーじゃないよ。ブリティッシュロックバンドね。)
 Natural Thing で。
いやー気持ちいいなー UFO

バンドの歴史や立ち位置などはネットなどの方が詳細かつ正確なので、ここでは、極私的な意見を・・・

何なんだろう このROCK感。
ボキャブラリーの少なさに我ながら辟易しますが 「気持ちいい!」
マイケル・シェンカーは居るけど、他にスーパーな人はいない。
でもバンドとしては一級品。

やっぱりバンドなんだよなー。
メンバーが誰だ、じゃなくて集合体としてのバンド。
結論はここだと思う。
そうは言ってもシェンカー以前、以後のUFOに興味があるかと言われたら微妙なんですけど・・・。

さて、今日はFUELの定番人気メニューをご紹介
「若鶏やわらか揚げ」
簡単に言ってしまえば、鶏唐揚げなんですが・・・
衣のつけ方がチョット違う。ついでに下味にひと工夫。
仕上げはネギとポン酢で!
揚げ物だけどさっぱりと、でもご飯も行けちゃう。
20代の頃、バイト先の居酒屋でまかない飯として開発して以来、15年以上の付き合いになる、ベテランエース。
是非一度お試し下さい!

BGMが
Too Hot To Handle ~ Lights Out と流れたところでまた次回。

 

お腹が減る匂い

新メニューの紹介
「春キャベツと皮付き豚バラ肉のソース炒め」

お好み焼き屋さんの前の、ソースが焼ける匂いってたまんないですよね~
そんな気持ちを Fuel なりに再現!

ベテラン人気選手の皮付き豚バラ肉と旬の春キャベツを炒めてソースで仕上げたら
アツアツ鉄板で御提供!
ソースの焼ける匂いが・・・お試しあれ!

はじめまして

はじめまして。こんにちは。
HARDROCK居酒屋 Fuel (フュエル) のキャプテン(店長)です。
「マスター」や「名前」で呼ぶお客さんもいらしゃいますが
概ね「キャプテン」で通ってます。
なぜキャテプンなのかは、興味があったらいつでも聞いて下さい。
大した理由はありませんが・・・

おおざっぱに自己紹介
39歳
中学2年の時同じクラスの友人に
Judas Ozzy Maiden Motley Dio ・・・
などが編集されたカセットテープをもらったのが、コッチの音楽への入口。

今はいろいろ聴くようになりましたが・・・
何にも考えて無い時、とりあえずかけるのは
AC/DC か METALLICA でしょうか。

METALLICA のコピーバンドで G / VO やってます。

さてさて、本来こういうものをマメに続けるのは苦手です。
やれるのか? やるしかないでしょう!
読んでくれる人がいるのか? 読んでくれ!
以後よろしくお願いします。 

 

1
PAGE TOP