2013年1月

告知と METALLICA 小ネタ

 

ネタ163057.jpg

だいぶ前の発見。
ぼーっとテレビを見ていたら、こんなところにメタリカの影響が!

いつか載せようと思いながら、ほったらかしてたネタ。
メタリカ来日決定記念に・・・

来週火曜日(29日)臨時にお休みします。
お気をつけ下さい。 

METALLICA 来日!

METALLICA サマソニ決定ですね!
もちろん行きます!

最初にカッコイイと思った曲
Disposable Heroes

コピーして気持ち良かった曲
Harvester Of Sorrow

さんざん聴いたのにやっぱり盛り上がっちゃう曲
Creeping Death

カバー曲なら
Breadfan

メロウイントロの曲なら
Welcome Home (Sanitarium)

インストゥルメンタル
Suicide & Redemption

マニア的にライブで聴きたい曲
The Unforgiven II

まーなんでも来いですけど。
東京、大阪のどちらかで Ride The Lightning 全曲演奏。
もう一方で ブラックアルバム全曲か?

フェスだし、ニューアルバム出たわけじゃないし、最近の流れ的にはありそう。
Kill 'Em All 発表30周年で全曲演奏!?
おおー良いかも!

まーなんでも来いですけど。

素晴しい・・・いや!

営業を終え、一人カウンターでまったり、ぐったり・・・。
なんか日本語の歌を聴きたくなってきてyoutube へ。

森山直太郎 「生きとし生けるものへ」 にジャンプ。
男性コーラス、バグパイプ風音色、ファルセット、歌詞、パフォーマンス・・・秀逸。

後は思いつくまま、誘われるまま、しばし youtube 巡り。

さだまさし 「道化師のソネット」 美しい~
中島みゆき ツ~バ~メ~よ 高~い空から~
中村あゆみ へぇー 尾崎の歌カバーしてるんだー 「僕が僕であるために」

そこからどっぷり尾崎豊タイム。
卒業、街路樹、Forget me not 、シェリー・・・
歌詞凄いな。ライブ声ボロボロ・・・でも捻り出す。

皆、声の響かせ方が良い・・・が!
なんかそういう技術的なことを超えちゃってる。
表現力?陶酔?入り込み方が凄い。プロですな~素晴しい。
いや、やっぱり「カッコイイ!」と言いたい。

う~ん なんか珍しくカラオケに行きたくなってきた・・・。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本日より、Fuel 元気に営業開始いたしました。

「毎日、出社と同時にキャプテンブログをチェックしてます」
「その度に『まだ、更新してない・・・』と思って見てます(苦笑)」

なんて方もいらっしゃると言うことで、もう少し更新もがんばりたいと思ってはいますが・・・
果たしてどうなることやら。

今年は METALLICA の来日も噂されていますし、オズフェストやスラドミ
VAN HALEN とまた熱い1年になること間違いなし!

私自身はなかなかあれもこれもと観に行けませんが
ライブ帰りに1杯飲みながらの土産話を楽しみにしています。
それでブログのネタもできればなお幸いです。

ブログと共に今年もよろしくお願いいたします。
 

1
PAGE TOP