2013年2月

季節限定 生しぼり夏みかんサワー

BGM  Confessions / Buckcherry

この時期の Fuel 名物 「生しぼり夏みかんサワー」 始めました!
酸味が強く、定番の生グレープフルーツサワーより味も濃く、美味しいですよ!
酸味が大丈夫な方にはお勧めです!
好んで何杯も飲んでいかれるお客様が一部。
試しに飲んで酸っぱさに顔をゆがめる方が一部。
そんな感じです(笑)

個体と時期によって、酸味、甘味、味の濃さにバラつきがありますが
そこは生モノにつきご了承下さい。
じつは実家の庭の木になっている川崎産なんです。
プロが管理、生産しているものではないので年ごとに収穫量もバラバラ。
今年は比較的豊作かな。
収穫なのになぜ「夏みかん」なんですか?とよく聞かれますが諸説あるようで・・・

1月から5月初旬までの期間限定。
お試しあれ!

季節の移ろい・・・

風邪をひきました・・・。
我が家は一家4人揃ってやられましたし、お客さんにも結構体調をくずされた方がいました。

そんなこんなでブログの更新が滞っているうちに節分も過ぎ、春分に向け
日が長くなってきているのを感じます。

新年を迎える大晦日のカウントダウン、秋開催恒例の Fuel For Live などお店の1年の
スケジュールをこなしつつ、時間の経過を感じる。
その経過の感覚が、年々加速していく・・・。
そのスピード感はもう恐怖に近いですね・・・。

一般のカレンダーで考えると、新年1月、新年度4月、お盆あたりが区切りでしょうか?

私は最初に触れた「春分、夏至、秋分,冬至」を結構意識します。
意識するというより、考えずに感じるということでしょうか?
この季節、ちょうど店に向かう夕方5時前の陽の明るさが有難いです。
ちょっと前までは真っ暗で寒々しくて・・・。

春分を迎えて温かくなり日が長くなり初夏に向かう頃が良いな~。

ちょっと季節はずれの話題か?なんて思っているうちに「あっ!」と言う間に
そんな季節も過ぎちゃうので、早めに・・・。

春分3月はボン・ジョビのアルバム。
初夏を過ぎるとヴァン・ヘイレン。
お盆の頃にはメタリカ。

また今年もさらに加速度を増し、あっという間の1年になりそうだ・・・。

1
PAGE TOP