2013年6月

ALL NBC 1st Team

最近 NBA(北米プロバスケットボールリーグ)を結構見ます。
ただ今ファイナルが盛り上がっているところ。
レギュラーシーズンが終わると、野球のベストナイン、サッカーのベストイレブン
のようなものが発表、表彰されます。
ベストファイブ=1stチーム、次点=2ndチーム。

ALL NBA 1ST TEAM !
なんて、カッコいい響きでしょう!

導入が長くなりましたが・・・

本題はただの思いつき。
また、アネル・ピネダ Journey を聴いていて
ディーン・カストロノヴォ 声でけーなーと思い・・・。

NBC(なんて・馬鹿でかい・コーラス)
1stチーム

G : リッチー・サンボラ
B : グレン・ヒューズ
D : ディーン・カストロノヴォ

コーラスどころじゃないな、みなメイン取ってる・・・。
ヴォーカリストからしたら、頼もしいのか?迷惑か?

2ndチーム

G : ジョン・サイクス
B : マイケル・アンソニー
D : ロジャー・テイラー

ディヴィッド・カヴァデールって・・・災難だな・・・。

チームとしての能力の高さなら既出の
BON JOVI   JOURNEY   QUEEN は勿論
NIGHT RANGER   STRYPER ・・・

コピーバンドの完成度を上げるのにコーラスって重要ですよね。
ギターの速弾き、ヴォーカルの高音、個人の技量の上達も重要だけど
コーラスは正に「チーム」としての完成度を問われますから。

そうすると、最初に NBA に例えたのも悪くなっかたかな。
スター選手が揃っていてもチームが強いとは限らない。

頑張れスパーズ!
でもホントはサンダーに勝って欲しかったスター選手好きのミーハーな私です。

1
PAGE TOP