2013年12月

その頃

前回に続いて・・・

よく覚えていることもあれば
忘れていることもある。

忘れてたけど、思い出したこともある。

Kiss 好きだった。
聴き始めた85、86年当時既にベテランのキッスは
ダブルプラチナムで聴いちゃいましたね。
(その当時の)新しめの曲は前出の友達のベストテープ。
アルバムはまともに聴いてなかった・・・。

でもキッスは好きだった。
ただ、そのことを今年キッスをコピーするまで忘れてた。

忘れてたと言うか、意識しなくなってた?
一時離れてた、なめてた?と言うか・・・。
ま、とにかく
ポールが自分にとってアイドルだった時期があったな~

バンドで言うと Mötley Crüe
やっぱり一時離れてた時期があった。
店で当たり前のように聴いてるうちに
好きだったことを思い出し
自分の中でかなり上位に位置するバンドに復権しました。

そうそう Van Halen
リーロス派だけど、アルバムは 5150 ですね~。

振り返って・・・

年末なので、今年1年のブログを読み返してみた。

「ご無沙汰しています」がいちいち多すぎる。

「・・・」が多い。

そうして振り返っているうちに・・・(⇐さっそく出た)
何故か HM/HR を聴き始めた頃のことを ふっ と思い出した。

VO は ディオ が好きだった。
以前、ブログに書いたことがあるが
出会いは友達が作ってくれた「ベストテープ」

そこに選ばれていたのは
King Of Rock And Roll
今でも Dio の1曲と言えばこの曲。

「刷り込み」?
初めての曲は思い入れ強いですよね。

これも以前書いたことがありますが同じ理由で

ジューダスの Turbo
メイデンの Somewhere In Time  が好き。

エディといえば Somewhere~ のジャケットの
レーザーガンみたいなの持った奴。

もう一つ、アルバムで言うと
THUNDER IN THE EAST / LOUDNESS 
はよく聴いてたな~。

1
PAGE TOP