2015年1月

げっ!

ありゃりゃ、今年初?
すっかり新年のご挨拶くらい書いたと思い込んでた・・・

今年もよろしくお願いします

結局いろんなことに慣れちゃって
おぉ~!って興奮して、誰かに話したくなるような
出来事が少なくなってきてる
ハートが冷めて固くなってんだよな~

そんな中
NFL NFCカンファレンスチャンピオンシップ
シアトル・シーホークス VS グリーンベイ・パッカーズ
の試合は久々に震えたな~

久々なのに突然のスポーツネタ
なんの前触れもないので
なんの解説もなしに不親切に
分かる人にだけ・・・

不調のQBをチーム全体でフォローして勝った感じでしょうか
3rdダウン19 を乗り切ったのにFGか~と思ってたら・・・
シアトルの初得点のスペシャルプレイ!なかなか見れないよね~
最初の2回のピンチをFGでしのいだDF陣といい
オンサイドキックが上手くいったのは強運としても
逆転のTDをあっさりきめるRBといい
終わってみればシアトルQBも
シーズンMVP級の相手QBより投げてるし
それにしても
19-7 残り5分 4度目のインターセプトは
さすがに終わった~・・・と思ったな~

いやつまりシアトルを応援してたんだけど
スポーツで一番興奮するのは
贔屓のチームが逆転勝ちをすること
シアトルは強いチームなのでただの勝ち試合なら
何度も見れる
興味のないチームの大逆転勝ちならいくつかあるだろう
でも応援しているチームの
大舞台(相手も強い!)での劣勢からの逆転勝利!
これなかなかないよ~
さらに言うなら
テレビでも良いから生で見ること
結果を知らなかったとしても録画だと
ちょっと違う

なんだよ~
全然だめじゃ~ん

ってところから勝つ!
今回のは正にそういう試合
朝、何度も寝ちゃおうかな~と思いながら
最後まで見たかいがありました

1
PAGE TOP