2015年9月

はい!10月11日は?

はい!10月11日は?
しつこいですか~

当日のタイムテーブルです
以前の各バンドの紹介と合わせてご覧下さい!

14:00~            オープン
14:20~15:00  ①Cozy,Marilyn&Yama
15:15~15:50  ②Baka Buccahs
16:00~16:30  ③STA48
16:45~17:25  ④Nippless
17:40~18:20  ⑤METALHEADS
18:35~19:15  ⑥K.K.RANGER
19:30~20:05  ⑦Grigla
20:20~21:00  ⑧Jack+Roses
21:15~22:05  ⑨まったりか?

やっぱりヴォーカルで聴いちゃう

はい!
10月11日は何の日?
国内最大級のメタルイベント ラウドなんとか~
の日でもありますが

店内カレンダーで最大気合いのイベント
Fuel For Live 10 -2015-
の日ですね~

よろしく~

新譜を何枚か買った
ボンジョビ、バックチェリー、スレイヤー
多少の曲調の変化があったところで
この声で歌えばそのバンドの曲になっちゃう。
大分おおざっぱな感想ですが。

楽器を持ってバンドをやった経験は聴く耳にも大きく影響した
もともとヴォーカルのメロディー、声質の好き嫌いが
曲の好き嫌いの大部分を占めていたのが
そこが気に入らなくてもギターリフがカッコイイとか
そのうちにベース、ドラムなんかにも反応できるようになり
ジャンルの垣根を超えるきっかけにもなったり・・・

ただやっぱりいまだに、結局、折に触れ
ヴォーカルばかりに耳が行ってる。
もちろんコーラス、各パートのソロや印象的なイントロ
そういったところを含め楽曲が良いからこそのヴォーカルパート
なのは承知だが・・・。

特に最近、往年のベテランバンド
仕方がないとはいえヴォーカルの衰えを
感じてしまうと気になってしかたがない・・・。

1
PAGE TOP